2010年11月27日土曜日

(^I^)





おはようございます。



                   先日、稲刈りをしてと言う



                        報告してから~!



                    の出来事です。



                         自己マンです。(^=^)                   稲から、採りました。



                   これが、精米して美味しいお米に変ります。



                   ここまでも、大変で採っている最中(モナカでなく )



                   に飛ぶ事、飛ぶ事×2 大変でした。 <*I*>



                     でも、楽しかったです。


                  約半年かけて、育てて・・・・・!



                    重さにして・・・・・・・?



                    これだけです。



                    籾殻は、どうしたかって???



                    それは、一粒づつ指先で詰まんで採りました。

                   

                    気の遠~くなる作業でした。





                  あっ!!!



                  重さでしたね・・・



                    これだけです。



                      なんと、6gです。



 

                       頑張りました。








                  一合もないので、



                       残念な事に・・・



     

                    お粥を、作る事にしました。



                    お米と水を入れて、火にかけて



                    ことこと、弱火で水を足ながら、



                    お酒を飲みながら、



                    酔いと睡魔に、戦いながら・・・





                        出来ました・





                    約1時間???!









        これです。


         艶やかな、採りたて新米です。


         量は、少ないですが丹精こめて育てたお米です。



            ティースプーンに一杯の・・・


                 愛情ですね!!!


        

           でも・・・・・


             とっても、残念な事に、
美味しくなかった(:*:)
               もそもそしていました。
               心にきました。
                来年も・・・!
              
               一抹の不安あり・・・・・<+-+>




0 件のコメント: